2022 夏のおやこスマイルひろばフェスティバル アーカイブ

2022年7月1日(金)

夏のおやこスマイルひろばフェスティバル

オンラインイベントを開催しました!

 

身近にこんな素敵な方々がいるってすごくありがたいことですね!

子育てに関わる全ての方へ、エールになる素晴らしい会でした!

 

アーカイブはこちらからご覧になれます!

 

もしよろしければ感想もいただけたらとても嬉しいです!
私たちの活動を継続するためのエネルギーにもなります。
すぐ終わりますので、ぜひ記載をお願いいたします。
↓↓↓

https://forms.gle/kmqkw3h27vWWeLnG7

 

 

子育ての学びって自由でいいですよね。

みんなの"楽しい"につながりますように❣️

 

 

 

 

 

 

ジェンダーレス時代の男の子と女の子の育て方

〜その子らしさを大切にする最高の子育て方法〜

 

異性間コミュニケーション協会認定講師

<市川 りえ先生>

公式LINEアカウントhttps://lin.ee/JapnmxN

異性間コミュニケーションアンバサダー検定 https://www.kenteibz.com/ica/

 

LGBTQについてのお話や、男女の特性についてお話ししてもらいました!

夫婦って本当は目標を達成するのに適したチーム?

子育てはどこを目標にする?

驚きがいっぱい!

 

--------【アーカイブ】--------

ジェンダーレス時代の男の子と女の子の育て方Part1

 

ジェンダーレス時代の男の子と女の子の育て方Part2

 

ジェンダーレス時代の男の子と女の子の育て方Part3

 

  

 

 

 

 

表情筋を鍛える顔ヨガ

〜一生身につく美容法を学ぼう〜

 

顔ヨガ教室 美⭐️smile

<五月女 みどり先生>

HP https://laughmama.com/b-smile/  

 

顔ヨガを楽しみに講座に参加してくださった方もいらっしゃいましたね!

マスク生活で緩んだ顔を整えるとてもいい機会になりました。

いつまでも子どもにひまわりのような笑顔を向けていきたいです。

 

 

---------【アーカイブ】--------

表情筋を鍛える顔ヨガPart1

 

表情筋を鍛える顔ヨガPart2

 

 

 

 

 

 

 

子どものために今から知っておきたい身近なSDGs

〜フードバンクを知っていますか〜

 

NPO法人ワンエイド

<松本 篝先生>

 

松本先生のお話に涙が止まらないと、多くの感想をいただきました。

現場を一番見てきたからこそ、その言葉には本当に重みがありました。

今この地域に起きていること、住んでいるみんなに本当に知ってほしいことが詰まっていました!

 

---------【アーカイブ】--------

 

子どものために今から知っておきたい身近なSDGs Part1

 

子どものために今から知っておきたい身近なSDGs Part2

 

 

 

 

 

 

おやこでふれあいながら伝えたい

「絵本とともにゆたかな子育て」

 

ざま⭐️ほしのたに文庫

<いいじま きみこ先生>

https://www.instagram.com/hoshinotani.bunko/ 

 

いいじま先生の癒しの声と楽しいテンポのお話が素晴らしい!

実際のほしのたに文庫にも行ってみたくなります♪

 

 

---------【アーカイブ】--------

 

絵本とともにゆたかな子育て Part1

 

絵本とともにゆたかな子育て Part2

 

 

 

 

 

親子で楽しい毎日ごはん

自己肯定感と免疫力を高める食事のおはなし

 

大和座間みんなに優しいご飯プロジェクト

<赤木 沙耶香先生>

 

大和座間みんなに優しいごはんプロジェクトInstagram

https://instagram.com/yamato.zama.gohan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

赤木先生のファミリーカウンセリング⭐️ Starry Family ⭐️Instagram

 

https://instagram.com/starry_family_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

今すぐ実践できる毎日のヒントが沢山❣️ご飯の時間を苦痛にしない工夫がわかりやすかったです。

これを聞いたメンバーは早速日々の食事に取り入れています!

 

 

---------【アーカイブ】--------

 

親子で楽しい毎日ごはん Part1

 

親子で楽しい毎日ごはん Part2

 

 

 

 

 

 

 

大切な地球について考えよう

みんなで歌うWe are the world

 

シンガーソングライター

<小田 ルイ先生>

web https://diamondruism.wordpress.com

インスタ

https://instagram.com/odarui61?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

子どもの視点から、子育てについて語っていただく本当に貴重な体験でした!

子育ては今すぐ成果の出るものではない、新たな視点も。

最後の歌ではみんなで手を振って一体感のある時間となりました。歌でこんなに心を動かされるんですね♪

 

---------【アーカイブ】--------

 

みんなで歌うWe are the world Part1

 

みんなで歌うWe are the world Part2