[満席]ハイハイレース遊び 親子体操の先生とゆる〜く一緒に楽しもう♪

定員に達したため、予約終了となりました。
申し訳ありません。

15年間 親子体操をやってきた

真奈美先生と一緒に

たくさん身体を動かそう!!!

 

ハイハイレース!?

ダンボールハイハイ

腕だけハイハイなど

ハイハイを楽しめる遊びがいっぱい

 

ハイハイができない子でも

ハイハイはもうしていない歩ける子でも

身体を動かしたい子は誰でも参加OK!

 

 

その他

ボールころころ遊び

ママがおうちでできるタオル遊び、

たくさん遊ぶよ〜

 

絵本の読み聞かせや

チェキでの親子の写真撮影もできます♪

 


子育てがひと段落した真奈美先生に

子育てのことを相談したり、

ハイハイの重要性をめいいっぱい学ぼう!

 

 

◆日時・会場


2022年4月5日(火)

10:00〜12:00  

 

公民館

 

 

 

 

 

◆定員


 8組

 

 

 

 

 

◆対象


0〜6歳くらいのお子さんを持つ

子育て家庭

 

ハイハイがまだできない子でも

ハイハイはもうしていない歩ける子でも

身体を動かしたい子は誰でもOK!

 

きょうだいで小学生のお子さんが付き添いでも大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

 ◆持ち物


 カメラ(スマホ?)

お子さんの可愛い写真をたくさん撮ってくださいね♪

 

 

 

◆参加費


1家族 300円

  

お菓子が持ち帰れます(^^)/

チェキでママとお子様の写真もプレゼント

 

 

 

 

◆申し込み


  定員に達したため、受付終了となります

たかさわ まなみ

高澤 真奈美

  

宮城県気仙沼出身

田舎育ちで毎日元気いっぱい遊んでいた幼少期、歯科医院勤務、結婚、子育てをしていく中で自分の子どもだけでなく沢山の子どもとふれあいたいと感じ、村山先生と親子体操を立ち上げました。

 

まずはやってみよう!精神から始まった親子体操も15年目です。

毎回のレッスンで癒されてるからか、家でも家族と楽しく過ごせています。

 

現在は社会人と大学校の2児の母です。中学ではPTA役員も3年経験し、たくさんの仲間に助けてもらいました。

 

2016年 仲間とともに座間子育て応援プロジェクト!を設立

2020年 座間子育て応援プロジェクト!の代表に就任

 

たくさんのママとお話ししたり、子どもたちに触れ合うことで、めっちゃ癒されてます♪ 

子どもの成長はあっとゆう間です!

 

大変だ!ではなく、楽しむ子育てをしてメリハリのある生活を送って頂きたい思いで、毎日いろんなママとお話ししています。

 

たくさんの子育て家庭に、「子育てで輝ける自分」を実感して欲しいです。

イベント参加者の皆様へのお願い

・発熱など体調に不安がある場合は、ご来場をお控えいただきます様お願いいたします。

・ご参加の際は、マスクの着用をお願い致します。会場では入り口に消毒薬の設置、体温チェックを予定しています。事態の収束状況に応じて対応を変更する可能性があります。