· 

講師ライブラリー Vol.1

宮城県気仙沼出身

田舎育ちで毎日元気いっぱい遊んでいた幼少期、歯科医院勤務、結婚、子育てをしていく中で自分の子どもだけでなく沢山の子どもとふれあいたいと感じ、村山先生と親子体操を立ち上げました。

 

まずはやってみよう!精神から始まった親子体操も15年目です。

毎回のレッスンで癒されてるからか、家でも家族と楽しく過ごせています。

 

現在は社会人と大学生の2児の母です。中学ではPTA役員も3年経験し、たくさんの仲間に助けてもらいました。

 

2016年 仲間とともに座間子育て応援プロジェクト!を設立

2020年 座間子育て応援プロジェクト!の代表に就任

 

たくさんのママとお話ししたり、子どもたちに触れ合うことで、めっちゃ癒されてます♪ 

【ZamaKOPで実現したいこと】

  

子どもの成長はあっとゆう間です!

 

大変だ!ではなく、楽しむ子育てをしてメリハリのある生活を送って頂きたい思いで、毎日いろんなママとお話ししています。

 

たくさんの子育て家庭に、「子育てで輝ける自分」を実感して欲しいです。

【ZamaKOPに参加して】

 

たくさんのメンバーと出会えたことで、何か課題があっても一緒に考えて解決していくのは一人じゃないって思える!

  • 自分と違う視点、考え方を持つメンバーに出会えた
  • 自分がやってきたことは「すごいこと!」って気付けた
【提供できること・したいこと】

 

  • 子育てって楽しい! 自分の時間も楽しい! 大変なこともあるけど全部が楽しいって思ってもらえるようなママ・パパになれるお手伝い
  • 「楽しそう」って思ったら、なんでもやります
【提供できるサービス】

 

  • 出張「親子体操教室 & 絵本の読み聞かせ」
  • ハンド or フットマッサージしながら「ママのお悩み聞いちゃいます」

わたしのこと

好きなこと

  • 子どもたちと遊ぶ時間
  • クラフトづくり(チョークアートなど)
  • おしゃべり(聞くのも、話すのも♪)

得意なこと

  • 人と一緒に何かを達成すること
  • 仲間に頼ること
  • おしゃべり(聞くのも、話すのも♪)

他の講師から一言

なんでも任せてくれる。一緒にいるとやる気が出る!
 
どんな時でもめっちゃあかるい とっても前向き

よく会える場所

  • 小松原コミセン
  • 座間市役所 周辺
  • 公民館
  • 北地区文化センター

座間市のどこにでもお手伝いに行くため、だいたいどこにでもいます(^^)/

大和市にも結構出没しています